1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 夏の和服も最高に可愛い♡懐かしいのに新しい、sou・souの和モダンな子供服「わらべぎ」

夏の和服も最高に可愛い♡懐かしいのに新しい、sou・souの和モダンな子供服「わらべぎ」

夏の和服も最高に可愛い♡懐かしいのに新しい、sou・souの和モダンな子供服「わらべぎ」のタイトル画像

どこか懐かしさも感じさせつつ、斬新で大胆なオリジナルのテキスタイルを用いた衣類や雑貨等を生み出している京都発のブランドsou・sou。最近ではムック本が発売されたり、ユニクロとのコラボ商品が発売されたりと、名前を耳にしたことがあるママも多いのでは?!一度は手にして欲しいsou・souの子供服「わらべぎ」の魅力をご紹介!じんべいなど、夏の和服も必見です!

出典:http://www.sousou.co.jp/item_17209.html

sou・souってどんなブランド?

『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。脇阪克二(テキスタイルデザイナー)、 辻村久信(建築家)、若林剛之(プロデューサー)らによって2002年設立。

so cute♡な子供服

sou・souでは子ども服は「わらべぎ」と呼ばれています。

童気(わらべぎ)とは「子供らしい気持ち」のことを言います。

伊勢木綿の手ぬぐいを中心にその他肌触りの良い素材を使ってSOU・SOUが考える子供用の和服を提案します。

夏は涼しく、冬は暖かい。機能的かつ、テキスタイルがとってもcuteなわらべぎがてんこ盛りです!生地もお肌に優しく、子どもも喜んで着ています。いつもとちょっと違った、オシャレなsou・souの和柄コーデを取り入れてみませんか?

夏は「こどもじんべい」が素敵

これからの季節はこどもじんべいがオススメ!夏祭りはもちろん、おズボンだけTシャツに合わせたり普段使いにもオススメです。

sou・souのむぎわらを合わせた鉄板コーデ♡

他にも可愛い服がたくさん!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

後藤真菜美

ベビーマッサージサロン&資格取得スクールwaraku主宰。
妊娠・出産を機に10年過ごした東京から地元 三重県松阪市にUターン。
2012年産まれの女の子の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 夏の和服も最高に可愛い♡懐かしいのに新しい、sou・souの和モダンな子供服「わらべぎ」