「徒歩で登園」は約2割。送り迎え方法で一番多いのは?のタイトル画像
公開 2020年08月02日  

「徒歩で登園」は約2割。送り迎え方法で一番多いのは?

4,060 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.お子さんの登園・送迎方法は?

「徒歩で登園」は約2割。送り迎え方法で一番多いのは?の画像1

※2020年7月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「車・バス」が最多


最多回答は、「車とバス」(50%)でした。

「自転車」(29%)、「徒歩」(21%)が続いています。



片道15分かけて自転車で送迎。汗びっしょりです


特に梅雨で雨が続く時期は、車での送迎はとっても便利ですよね。

荷物が多くても問題ないし、雨に濡れずに移動ができます。

筆者の知人も、「自宅から保育園までが遠いから車一択」や「雨の日に子ども2人を自転車に乗せて移動するのはきついので、車で行ってます」と話していました。

ただ敷地にゆとりがない場合、駐車できる台数が限られていて渋滞することも…。

「園の駐車場に停められないので、近くのコインパーキングを使います」

と話す知人もいました。

筆者は2位の「自転車」で片道15分かけて送迎しています。

雨の日はレインコートを着て、マスクを着用していますが、暑い!

汗びっしょりです(涙)

徒歩で行ける人が羨ましい。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年01月24日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #155
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部