あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。のタイトル画像
公開 2020年07月24日  

あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。

9,208 View

休校が明けて通常授業がはじまりましたが、まだまだ思いっきりお出かけはできないようで…。



息子の通う小学校も長かった休校が終わり、6月から授業がはじまりました。

しかし、通常通りとはいかないようで、毎年約40日ある夏休みは約20日に減り、一学期に行くはずだった遠足や校外学習は中止。

水泳の授業はなくなりました。

逆に、授業数は増えて、毎日6時間授業+月1日程度の土曜授業が発生。

楽しいことはなくなり…、大変なことは増え…、という状態です。



あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。の画像1
あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。の画像2
あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。の画像3
あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。の画像4


大きなプールを、巨大アクリル板で区切って、いくつかの家族が、同時に使える感じにするのもいいかもしれない…!


あったらいいな!こんな夏の楽しみ方を妄想してみた。の画像5


プール施設だと、人がいっぱいだから、水鉄砲できないもんね。

家族プールがあったら、思いっきり水鉄砲の打ち合いができる!

いつも行列のウォータースライダーは、並ばずにすべれるね!

などなど、妄想して盛り上がりました(笑)


※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!