母乳育児開始!母乳が足りない時は「○○」!?のタイトル画像
公開 2015年05月26日   更新 2017年11月24日

母乳育児開始!母乳が足りない時は「○○」!?

40,847 View

いよいよ母子同室!母乳育児開始です。長女の時と同じ病院なのに、3年の間に色々変わっていて最初は戸惑いました…。


>シリーズの最初から読む

あれの名は…

母乳育児開始!母乳が足りない時は「○○」!?の画像1

次女を出産した病院は、足りない時はナースコールで糖水を持ってきてもらうシステム。

長女の時は足りない時はミルクだったので、最初この「糖水」に戸惑いっぱなしで(笑)

母乳育児開始!母乳が足りない時は「○○」!?の画像2

多分、砂糖水でも間違ってないと思うんですが、冷静に専門用語で突っ込まれると恥ずかしかった!(笑)



そんな砂糖水、じゃなかった糖水も、 数日で母乳の出も良くなったので卒業になりました。

長女の時は最初にガッツリ体重が減ってしまったので、長女より800グラム近く小さく生まれた次女も同じように減ったらどうしようかと心配したのですが、体重の増えは長女よりも順調な位で一安心。



ちなみにこの頃の次女、泣き声がへあーへあーだったので

母乳育児開始!母乳が足りない時は「○○」!?の画像3

体重測定中も泣いてるとすぐに分かりました(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #7
そらこのタイトル画像 そらこ