1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたこと

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたこと

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたことのタイトル画像

料理が趣味の旦那と結婚したら……。私の実家とは、いろんなことが違っていました。

料理は「母親だけの家事」じゃなかった!

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたことの画像1


料理ができる父親もいるから、「母親にしかできない家事」はないと思いつつ、料理にほぼノータッチだった父を見てきたので「食事の支度=母」だと思い込んでいました。

冷蔵庫の中身を確認して何の抵抗もなく料理をする旦那を見て、「家によってこんなにも違うのか!」と驚きました。

料理に自信がなかった私ですが……

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたことの画像2


魚をさばいてお刺身にする技術と、幅広いレパートリーがある旦那に対して、結婚当初は片手で数えるほどのレパートリーしかなかった私。

“プロ”に出せるほどの料理を作る自信がありませんでした。

でも、旦那は料理ができるからこそ毎日作ることの大変さや手間を理解してくれており、私が料理をすると労ってくれたので、私も次第にやりがいを感じるように。

面倒な日もあるけど、なんとかやっています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つかさちずるの画像
つかさちずる

富山出身のアラサー。娘と旦那と3人ぐらし
毎週金曜日に4コマ漫画ブログを描いてます
ゲームとミニチュア系食玩が大好き...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたこと