1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。

「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。

「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。のタイトル画像

ゲームセンターの前を通りかかると、娘はすぐにクレーンゲームをやりたがります。

100円だけだしいいじゃん!とお金の大切さがいまいちわかっていない様子の娘。

そこで、あえて100円を貸し、お金の大切さを伝えることにしました。

「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像1
「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像2
「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像3

4回目の返済あたりから

「ゲームやらなきゃよかったなぁ…何も取れなかったし」
「百均で折り紙買ってもらう方がいっぱい楽しめたなぁ…」

と言うようになっていました

「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像4


それでもやっぱりゲームをしたい気持ちもあるみたい。

個人的にはそんな日もあって良いと思っています。

お金の使い方を自分で考え、納得して大事に使える子に育っていってほしいです。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!

...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。