「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。のタイトル画像
公開 2020年07月25日  

「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。

162,904 View

ゲームセンターの前を通りかかると、娘はすぐにクレーンゲームをやりたがります。

100円だけだしいいじゃん!とお金の大切さがいまいちわかっていない様子の娘。

そこで、あえて100円を貸し、お金の大切さを伝えることにしました。


>シリーズの最初から読む
「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像1
「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像2
「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像3

4回目の返済あたりから

「ゲームやらなきゃよかったなぁ…何も取れなかったし」
「百均で折り紙買ってもらう方がいっぱい楽しめたなぁ…」

と言うようになっていました

「"たった"100円」という娘。お金の大切さを教えるために母がしたこと。の画像4


それでもやっぱりゲームをしたい気持ちもあるみたい。

個人的にはそんな日もあって良いと思っています。

お金の使い方を自分で考え、納得して大事に使える子に育っていってほしいです。


※ この記事は2024年05月09日に再公開された記事です。

Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #54
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん