子どもと行ける!女の子も大興奮の自由が丘スイーツフォレスト!!のタイトル画像
公開 2015年05月18日  

子どもと行ける!女の子も大興奮の自由が丘スイーツフォレスト!!

673 View

自由が丘といえば、スイーツフォレストがある街としても有名ですよね。とっても可愛いお店に可愛いケーキ!お子様なら喜ぶこと間違いなしのスイーツフォレストへ行ってみませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10158001343

自由が丘というとおしゃれな街としても有名ですよね。おしゃれな雑貨屋さん、美味しそうなケーキ屋さんがたくさんあります。最近では子ども服のお店も多くなってきていて、可愛いお洋服もたくさんあります!



ママのお買い物に付き合ってくれたご褒美に、スイーツフォレストへ行くというのはいかがですか?筆者も初めて行ったのですが、3歳と1歳の娘達は、館内に入る前から可愛い外観に大喜び!入ってからも終始大興奮でした!

可愛い館内にテンションUP♡

子どもと行ける!女の子も大興奮の自由が丘スイーツフォレスト!!の画像1

スイーツフォレストの中へ入ると、可愛らしい内装になっています。名前の通り、森をモチーフにしているのがよく分かります。



席もいたるところにあるため、ベビーカーも大丈夫です。天井を見上げるとフクロウを発見したり、テーブル席の近くにウサギがいたりと、子ども達も見つけるたびに楽しんでいました。



スイーツフォレストは建物の2階なのですが、入り口前にはエスカレーターがあります。少し分かりづらいかもしれないですが、エスカレーターの右奥にはエレベーターもあるのでベビーカーの方でも安心です!!

オムツ替えシートあり!なんと遊具も?

子どもと行ける!女の子も大興奮の自由が丘スイーツフォレスト!!の画像2

館内のトイレにはオムツ替えシートもあるので赤ちゃん連れでも安心です!!トイレもとっても可愛いつくりで、行くのが楽しくなるくらいでした♪

子どもと行ける!女の子も大興奮の自由が丘スイーツフォレスト!!の画像3

トイレ前にはこんな可愛い遊具もありました。コロコロ回すと可愛らしいイラストが描かれています。向かいにも同じタイプの遊具がありました!!スイーツフォレストは大人向けの場所かと思っていましたが、子どものことも考えて作られているのですね♫

スイーツも大満足♪

子どもと行ける!女の子も大興奮の自由が丘スイーツフォレスト!!の画像4

スイーツはやっぱり美味しいです!そして、可愛くて見てるだけでも嬉しくなりました!見た目が可愛いケーキを購入しましたが、そのほかにも種類はたくさんあります。



チーズケーキ専門店やアイスクリーム屋さん、クレープ屋さん、ゼリーや杏仁豆腐を扱っているお店など、とにかくスイーツの種類が豊富です。これならケーキはちょっと苦手…というママやお子様でも、ほかに好きなデザートがあれば楽しめますよね。



6月1日まではHAPPY!イースター・スイーツというイベントが開催されています。この機会に、ぜひ自由が丘へ行ってみてはいかがでしょうか♫

Share!