1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 20種類以上のジェラートが無料で食べ放題!5/28は表参道の「ジェラード博」へ♡

20種類以上のジェラートが無料で食べ放題!5/28は表参道の「ジェラード博」へ♡

20種類以上のジェラートが無料で食べ放題!5/28は表参道の「ジェラード博」へ♡のタイトル画像

5月は子どもをつれてどこへ行こうかな…なんて考えているパパママに朗報です!5/28は、ぜひ表参道に行きましょう☆なんと20種類以上のジェラードが無料で食べ放題!という夢のようなイベントがあるんです。

出典:https://instagram.com/p/2fPXruD1DA/

5/28は表参道の「ジェラート博」へ♡

デパートなどに行くと必ず子どもにねだられるジェラート。そんなジェラートをなんと無料で食べ放題なんていう夢のようなイベントが5/28に表参道で行われるなんて、ご存じですか?



本日は、そんな大注目の「ジェラート博」のおすすめポイントを紹介します。

入場料無料♡で食べ放題!

まず、おすすめしたいのは、なんといっても入場料が無料という点♡子どもとおでかけするたびにお金がかかってしまいますから、ママにとって「無料」という言葉ほど魅力的なものはないですよね(笑)



この機会を逃さず、ぜひチェックしましょう♡

実は、ジェラートは健康によかった!?

ジェラート協会によると、ジェラートには、カルシウム・ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2といった栄養がたっぷり含まれているとのこと。ただ美味しいだけのスイーツではなかったんですね。子どもに食べさせるにもよいスイーツのようです。



またママにも嬉しい美容や健康によい栄養分もたくさん!子どもと一緒に楽しみつつ、きれいママに近づけるチャンスかも!?

ジェラートに含まれる栄養素(参考:ジェラート協会HP)



◆カルシウム:丈夫な骨や歯をつくるほか、精神を安定させる働きがあります。

◆ビタミンB2:健康な毛髪、爪、肌をつくるほか、脂肪を効率良く燃やすといわれています。不足すると口内炎、皮膚炎になりやすくなります。

◆ビタミンA:肌のつやや潤いを保ち、粘膜や目の働きを正常に保つほか、病気への抵抗力をつける働きをします。

◆ビタミンB1:体内の糖質を分解してエネルギーに変える働きや、疲労回復効果があります。

ジェラート博の魅力的なイベントの数々

ただ、ジェラートが食べられるだけでなく、ジェラート博では色々な催しを開催しています。



ジェラートイリュージョンや、イタリアVS日本ジェラート対決など、聞くだけでわくわくするようなイベントが目白押し!食べるだけじゃなくて、見ても楽しめるなんてすばらしいですね。有名なジェラート職人もイタリアから来日するとのこと。どんなショーが見られるのか、楽しみです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 お出かけ・旅行 子連れのお出かけ

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 20種類以上のジェラートが無料で食べ放題!5/28は表参道の「ジェラード博」へ♡