妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】のタイトル画像
公開 2020年08月03日  

妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】

25,874 View

妊娠8ヶ月のロボット開発者、まり。自ら開発した育児ロボ「ペポ」とふしぎな共同生活がスタートしたけれど…?

妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像1

ペポ、妊娠生活をサポート中!

妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像2
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像3
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像4
2019年11月19日、ニンプス実施のモニター調査より。有効回答数:20名(妊娠中:10名、授乳中:10名)
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像5
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像6
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像7
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像8
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像9
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像10

妊娠中・授乳中のママもコーヒーでホッとしたい!


妊娠中や授乳中は、今まで以上に食べものや飲みものに気を遣いますよね。

以前と同じ食生活ができなくて、物足りなさを感じることも…。

コーヒーが好きな妊婦さんや授乳中のママの多くは、カフェインレス飲料を上手に利用しているようです。


妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像11
2019年11月19日、ニンプス実施のモニター調査より。有効回答数:20名(妊娠中:10名、授乳中:10名)
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像12

コーヒー好きなママも満足なカフェインレス飲料は?

妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像13


サラヤの「ロカボスタイル 低糖質カフェインレスカフェオレ」は、ママたちのリラックスタイムにぴったりのカフェインレス飲料。

コーヒーの香りとまろやかなミルクがマッチした、やさしい甘さのカフェオレです。

カフェイン量は0.002gで、一般的なコーヒーの約98%カット。(※)
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)コーヒー浸出液との比較

羅漢果(らかんか)から抽出された天然甘味料「ラカント」を使用し、ホッとする甘さでありながら低糖質・低カロリーを実現しています。


妊娠・授乳中に欠かせない栄養がたっぷり!


さらにうれしいのが、妊婦さん・授乳中のママに必要な栄養素がプラスされているということ。
おいしいカフェオレを味わいながら、ほうれん草12株分もの鉄分・葉酸を補うことができるんです。

※1杯あたり鉄2.5mg、葉酸283μg。日本食品標準成分表2015年版(七訂) ほうれんそう葉通年平均ゆでとの比較(ほうれんそう1株分を可食部21gとしています。)

妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像14


紅茶派のママには、同じシリーズの「低糖質カフェインレスミルクティー」もおすすめ!

リラックスタイムに、おいしいカフェインレス飲料を上手に活用してくださいね。


妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像15
妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像16

おいしく糖質コントロールしよう


サラヤの「ロカボスタイル」は、無理なくおいしく糖質コントロールできる低糖質食品のシリーズ。

カフェインレス飲料のほか、アイスやショコラといったスイーツ、カレー、中華総菜などバラエティー豊かなラインアップで、健康的な食生活をサポートします。

糖質コントロールをしたことがあるけど、つらくて続かなかった…。
始めてみたいけど、糖質コントロールって難しそう…。

そんな人は、ぜひ公式Webサイトをチェックしてみてくださいね。



イラスト:トキヒロ


妊娠中・授乳中もコーヒーが飲みたい…!そんな願いをかなえてくれるのは?【ペポは育児ロボ!vol.2】の画像17
Q1.サラヤの「ロカボスタイル」シリーズを知っていましたか?
Q2.記事を読んで、カフェインレス飲料への理解や関心が深まりましたか?
Q3.記事を読んで、「低糖質カフェインレスカフェオレ」の魅力に感じた点を教えてください。
Q4.記事を読んで、「ロカボスタイル」シリーズの商品を購入してみたいと思いましたか?
Q5.記事に対する感想を自由に記入してください。
ご協力ありがとうございました!
25,874 View / 2020年08月03日公開

Share!