ああ、キッチンが雪景色(小麦粉)…。子育てって、いろいろあるよね。のタイトル画像
公開 2020年08月13日  

ああ、キッチンが雪景色(小麦粉)…。子育てって、いろいろあるよね。

3,703 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.育児史上最大の珍事件は?

ああ、キッチンが雪景色(小麦粉)…。子育てって、いろいろあるよね。の画像1

※2020年6月25日〜26日(コノビー公式Twitterより)

予想外の動きに、爆笑した!


1位には「爆笑系」(58%)がランクイン!

子どもって、親の予想を超える行動をすることがありますよね。

2位は「号泣系」(35%)でした。

どんなエピソードなのだろう…。


子どもに鍵を閉められ、ベランダにただひとり…


筆者の周りに聞いてみると、「爆笑系」(「どちらかというと」を含む)が多かったです。

「おとなしくしていると思っていたら、キッチンで小麦粉を床にぶちまけていた」

「ありえない体勢で寝ていてクスッとした」

などのコメントが集まりました。

小麦粉の散乱事件に遭遇した知人は、「床が真っ白になっていたときは私の頭も真っ白になったけど、いまとなってはいい思い出(笑)」と話しています。

「号泣系」では、親がベランダにいるときにお子さんが誤って鍵をかけ、締め出されてしまうケースも…。

1階なら柵を越えてどうにかできるけど、高層階だったら笑えません。


子育てっていろいろあるなと感じます(涙)

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月17日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #162
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部