アイスは2位!約6割が選んだ自分用のおやつストック1位は?のタイトル画像
公開 2020年08月11日  

アイスは2位!約6割が選んだ自分用のおやつストック1位は?

8,811 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.自分のために常備しているおやつは?

アイスは2位!約6割が選んだ自分用のおやつストック1位は?の画像1

※2020年6月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「チョコ」


1位は「チョコ」(62%)で、続く「アイス」(20%)に約3倍の差をつけていました。

「スナック菓子」は14%でした。



口の中で溶けて、甘さが広がる感覚が好き


子育て中は、とにかく忙しい。

朝から準備にバタバタ、おまけに登園しぶりにあった日には、もう何もしたくないほど疲れてしまう…。

そんなとき、気力を回復させる自分なりの方法があるといいですが、お菓子は最高のツールですよね!

筆者の周りでも、チョコやチョコ系のお菓子は人気です。

「無性に食べたくなって、気づいたら買ってる」

「口の中で溶けて、甘さが広がる感覚が好きだから」

アイスも話題に上がりましたが、冷たいものをいつも食べることに抵抗を感じる人もいて、チョコにはかないませんでした。

アンケートの選択肢にはありませんが、筆者はおせんべいを常時ストックしています。

固めのせんべいをポリポリ食べると、なぜか落ち着くので(笑)

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年03月06日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #161
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部