市販品?それとも手作り?お子さんは普段どっちをよく食べる?のタイトル画像
公開 2020年07月26日  

市販品?それとも手作り?お子さんは普段どっちをよく食べる?

7,669 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.お子さんが一番食べるおやつは?

市販品?それとも手作り?お子さんは普段どっちをよく食べる?の画像1

※2020年6月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

市販のお菓子、大人気!


最多回答は、「市販のお菓子」(73%)でした。

いろんな種類があるし、美味しいですものね!

2位は「果物」(21%)、3位は「手作りのお菓子」(5%)でした。



子どもは私の作るパウンドケーキが好きです


子育て世代の知人とは、おやつの話をたまにします。

アンケートのトップ回答の通り、市販のお菓子を与えると答える人は多かったです。

「自分で作るよりもずっと美味しいし、子どもも喜ぶので」

「お菓子を手作りする余裕がなく、市販品を買っています」

ごもっとも!

筆者の息子は、市販の芋けんぴとおせんべいが大好きです。

長時間外出するときには持っていくようにしています!

一方で、手作りお菓子を好むという意見も。

「私が作るパウンドケーキが好みで、食べたいと言ってきます」

面倒だなと感じつつも、お子さんが喜ぶ顔が嬉しくて作ってしまうそうです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #152
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部