送迎では濡れるし、室内遊びはネタ切れ。梅雨の育児はハードモードのタイトル画像
公開 2020年07月07日  

送迎では濡れるし、室内遊びはネタ切れ。梅雨の育児はハードモード

3,994 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.雨の日育児は何が大変?

送迎では濡れるし、室内遊びはネタ切れ。梅雨の育児はハードモードの画像1

※2020年6月17日〜18日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は、「園の送迎」


1位は「園への送迎」(49%)でした。

雨だと濡れるし、自転車で送り迎えをする人はレインコートを着るめんどくささがあります。

2位は「遊びのネタがない」(33%)、3位は「洗濯できない」(16%)が続きました。

雨続きの日ほど、汚して帰ってくるのはなんで〜?



自転車での送迎は、濡れる、汚れる、蒸れるを覚悟


日本の多くの地域では梅雨真っ只中。

紫陽花が美しいし、お気に入りの雨具の出番だしいい面はあるものの、育児の難易度レベルは一気に上がる気がする…。

アンケートのコメント欄には、

「雨粒に戦いを挑む(ビショ濡れ)」

「湿気と足の裏の脂が混ざってフローリングべたべた…」

など、雨の送迎で苦戦する様子が綴られています。

気持ちが痛いほどわかります。

筆者はレインコートを着て自転車で片道15分を移動していますが、濡れる、汚れる、蒸れるの三拍子が揃っていてなかなかにつらい。

室内遊びのネタ切れについても共感しかありません。

トランポリンをはねて過ごすのにも限界がありますね(汗)

梅雨明け、まだかなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #142
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部