他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。のタイトル画像
公開 2021年06月29日  

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。

9,902 View

もし1日だけ過去に戻れるなら、あの日をもう一度かみしめたい。わが子が見せてくれた「はじめて」が、涙が出るほどうれしかった瞬間へ。


つかまり立ちの時期、足の手術を。

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像1
他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像2


初めてのつかまり立ちの後に、足の手術。

包帯が外れてもなかなか歩かない娘の姿に、落ち込むことも…。

そんな日々をのり越え、家族3人でお散歩する日を迎えます。


他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像3

はじめて姉妹が通じ合った日

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像4


成長し、たくさんケンカするようになった姉妹。

2人が通じ合った瞬間を、母は忘れません。


キラキラして美しいシーンに、心が洗われます。


他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像5

実家のワンちゃんと、はじめてのお散歩♪

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像6


そこに訪れる、突然のトイレタイムー!

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像7
他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像8


トイレ中の犬を、熱血応援する娘。

その姿を見てふと気づいたのです…。


他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像9


こ、これはホッコリ~!!

そしてこの後、ついにリードも持ってみるのですが、ちょっとした試練を乗り越えることになるのです…!


他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像10

はじめてのハワイ旅行

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像11
他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像12
他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像13


普段は誰にでも気さくに話しかける息子ですが、その時は返事もできずにいました。

そして、まさかの…


他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像14


なじみのない言葉に戸惑う3歳児。

「アロハしないよ宣言」がでたその翌日…?

はじめての海外旅行で見せた反応がかわいすぎます!


他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像15

何をしゃべるのかな

他の子と比べてしまい、落ち込んだりもした…わが子がはじめて歩いた日。の画像16


1歳ごろ、「そろそろ初語がでるかな?」と楽しみにしていましたが、その後も言葉がでない!

心配とモヤモヤが募る日々、突然聞かせてくれた言葉は、涙が出るほどうれしいものでした。





あの時の「はじめて」。

子どもが覚えてなかったとしても、「私が」ずっと忘れない。

そんな心に飾っておきたい瞬間をピックアップしました。


みなさんの育児が、かけがえのない瞬間であふれますように。



(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年03月03日に再公開された記事です。

Share!