1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。

突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。

突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。のタイトル画像

第二子が生まれてからの子育ては大変で、「なんで自分だけこんなに…」という思いが募っていました

突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。の画像1

着替えも、毎食の支度や後片付けも、おむつ替えもお風呂も眠る時も全部ママじゃなきゃ嫌!になってしまった娘。

そして、3時間おきの授乳が必要な息子。

気付けば自分にどんどん育児の比重がかかり、それを負担に感じていました。

突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。の画像2
突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。の画像3

相変わらず娘はママじゃなきゃ嫌なようですが、授乳時以外は息子を夫に任せるなどして、なるべく負担を分散するようにしています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
タキノユキの画像
タキノユキ

元玩具デザイナー/現イラストレーター。夫と娘(2歳)と暮らしています。
普段は少女漫画のようなタッチの女の子のイラストをよく描きます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 突然の「ママじゃないとイヤ!」にグッタリ…でも、弱音を吐きたいのは私だけじゃなかった。