ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。のタイトル画像
公開 2020年06月26日  

ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。

113,415 View

息子が赤ちゃんの頃、ミルクを飲ませることに、後ろめたさを感じていました…。



息子が赤ちゃんの頃の話です。


ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。の画像1
ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。の画像2


退院後は私の実家へ。

1か月健診まで、実家でお世話になっていたので、時々、地元の友達が遊びに来てくれたりしました。


ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。の画像3
ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。の画像4
ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。の画像5
ミルクを使うのは後ろめたい…?その考えが消えたのは、親友の明るい言葉だった。の画像6


ミルクだから後ろめたい、なんて、私の勝手な思い込みでした。

便利だし、子どももお腹いっぱい飲めて、母子ともにストレスなく過ごせることができた…。

それってすごく大事なことですよね!

もしも「母乳じゃないといけない!」と、思い詰めている方がいたら、この作品で、少しでも気持ちが楽になってくだされば嬉しいです!


※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!