1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ステイホームの生活で始めたこと「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」

ステイホームの生活で始めたこと「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」

ステイホームの生活で始めたこと「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.ステイホームで、はじめたことは?

ステイホームの生活で始めたこと「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」の画像1

※2020年6月11日〜12日(コノビー公式Twitterより)

運動、手作りおやつ、食事のデリバリー


今年は新型ウイルスで外出自粛生活を余儀なくされましたね。

これまでと違う生活を送る中で始めたことについてアンケートをとったところ、最多回答は「手作りおやつやハンドメイド」(35%)でした。

ただ「おうちエクササイズ」(33%)と「宅配・デリバリー」(33%)がたった2%差で続いていて、ご用意した3つの選択肢がほぼ横並びという結果に。


おうち時間を快適にするため、こまめに掃除をするようになった


休校や休園、緊急事態宣言など、次から次へとやってくる生活の変化に戸惑った人は多いはず。

そんな時期だからこそ、これまでしていなかったことを始めるチャンスでもあります。

筆者は仕事柄、たくさんのパパとママと接するのですが、こんな意見が聞こえてきました。

「おうち時間を快適に過ごすため、こまめに掃除をしたり、インテリアを見直したりするようになった」

「子どもに買ったトランポリンを使って、運動不足を解消!」

ほかには、「電子書籍派だったけど、PCやスマホの画面を見る時間が増えたので紙の本を読むようになった」や「家族揃って食事をする日を持つようにした」といった話も出ました。

ちなみに筆者は、健康を意識していつもよりも早く寝るようになりました。

ちゃんと寝ると頭はスッキリするし、気分もいい。

睡眠って、大切ですね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ステイホームの生活で始めたこと「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」