ステイホーム中、何してた?「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」のタイトル画像
公開 2021年05月21日   更新 2022年05月16日

ステイホーム中、何してた?「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」

15,783 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ステイホームで、はじめたことは?

ステイホーム中、何してた?「インテリアの見直し」「家族みんなで食事」の画像1

※2020年6月11日〜12日(コノビー公式Twitterより)

運動、手作りおやつ、食事のデリバリー


いまだに、新型ウイルスで外出自粛生活を余儀なくされていますね。

外出自粛が始まった際、これまでと変わったことについてアンケートをとったところ、最多回答は「手作りおやつやハンドメイド」(35%)でした。

ただ「おうちエクササイズ」(33%)と「宅配・デリバリー」(33%)がたった2%差で続いていて、ご用意した3つの選択肢がほぼ横並びという結果に。


おうち時間を快適にするため、こまめに掃除をするようになった


筆者は仕事柄、たくさんのパパとママと接するのですが、こんな声を耳にしました。

「おうち時間を快適に過ごすため、こまめに掃除をしたり、インテリアを見直したりするようになった」

「子どもに買ったトランポリンを使って、運動不足を解消!」

ほかには、「電子書籍派だったけど、PCやスマホの画面を見る時間が増えたので紙の本を読むようになった」や「家族揃って食事をする日を持つようにした」といった話も出ました。

ちなみに筆者は、健康を意識していつもよりも早く寝るようになりました。

ちゃんと寝ると頭はスッキリするし、気分もいい。

睡眠って、大切ですね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #234
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部