歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていることのタイトル画像
公開 2020年07月04日  

歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていること

39,265 View

我が家は歳の差夫婦。ここ数年の関心事は「マイホーム」です。


>シリーズの最初から読む
 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていることの画像1


我が家は29歳差の 超年の差夫婦。

家の話は結婚当初から出ていて、「結婚後10年以内に建てよう」と決めていました。

その際、夫も高齢なので、ローンを組まずに現金一括で購入希望でした。
(土地はあり建物代のみなので、割と現実的だと思っています)

そもそも夫の年齢でローンを組めないかもしれないというのもありましたし、年の差夫婦だけに、お互いに今後何かあっても「住むところは確保している」という絶対的な「安心」を買いたいという理由もありました。


 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていることの画像2


ちなみに、歳の差夫婦ならではで生命保険代がとても高いのですが、「安心」が一番必要なので削りませんでした。

娯楽を我慢するのは大変そう…とも思いましたが、ちょうど下の子の妊娠&出産と、ステイホームも重なり、意外といけました!

旅行も外食も行けない。外にも出ないので、服も化粧品も買わなくて良い…。

ということで「貯めるチャンス!!」と頭を切り替えています。

そんなこんなで、来年の冬にやっと建築完成予定です。

結婚から8年目にあたるので、一応10年以内ではあります。

まだまだ1年ちょっと、節約生活が続く我が家です。


※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #62
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ