「両親が二人で飲めるよう、お酒をプレゼント」父の日の心温まる贈り物のタイトル画像
公開 2020年06月18日  

「両親が二人で飲めるよう、お酒をプレゼント」父の日の心温まる贈り物

4,072 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.父の日のプレゼント、何か贈った?

「両親が二人で飲めるよう、お酒をプレゼント」父の日の心温まる贈り物の画像1

※2020年6月10日〜11日(コノビー公式Twitterより)

プレゼントしたもの1位は、「お酒」


父の日に贈ったもの1位には、「お酒」(40%)がランクイン。

父の日ギフトでは定番ですものね!

2位は「食べ物」(30%)、3位は「服飾品・雑貨」(25%)でした。


ちょっと高級な牛肉ギフトをプレゼント


父の日のプレゼントについて筆者が周りにヒアリングをしてみると、「お酒」と答えた人は多かったです!

「今年はステイホームですっかり家にいる時間が増えたので、お酒を楽しんでほしいと思って贈りました」

「お酒好きな両親なので、夫婦で味わってもらえるよう日本酒の飲み比べセットを贈りました」

おうち時間を楽しんでほしいとの気遣いはステキですね!

お酒以外には、「ちょっと高級な牛肉ギフト」や「父の好きなおせんべい」など、食べ物をプレゼントした人も。

普段は自分から買わないようなものや、好みの食べ物を贈られたら、お父さんはきっと嬉しいはずです。

筆者はコーヒー好きな父のために、ドリップコーヒーのアソートメントを用意しました。

喜んでくれると嬉しいな。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #138
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部