1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法

長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法

長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法のタイトル画像

自宅生活やテレワークに必要なのは、筋トレ?おいしいデリバリー?ビデオ会議用のおしゃれな背景?いいえ、ちゃうんです。それも大事やけど、ずっと家にいるなら“アレ”がおすすめ!


まいどおおきに!人生を“自粛”する系主婦……さとえみです。

新型ウイルスの影響でテレワークを経験した方も多いと思いますが、皆さまはどんな感じで乗り切りましたか?

新しい生活様式に合わせて、たくさんの人がライフハックを披露していますが、慣れないベルギーで実質上の“自粛生活”を送ってはや10年(以上)のオカンから、こんなライフハックをご紹介したいと思います。

長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法の画像1


そう!「時々、足を洗おう」ということ。

これは声を大にして言いたいんですが……

時々思い出したように足を洗うと……

めちゃんこいいですよ?(語彙力)

長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法の画像2


コツは、本当〜に時たま、思い出したようにやるということ。

お昼に歯磨きをするついでに、一度やるくらいでもちょうどいいです。

自宅で座りっぱなしになってむくみがちな人は、洗うついでにマッサージしてあげてください。

その日のうちに劇的な変化はありませんが、毎日やっていくと知らず知らずのうちにストレスが軽減して、生活の質アップがはかれていることでしょう。

さらに時間がある方は……

長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法の画像3


皮膚が弱めの方や、普段水仕事で手がカサカサする系の人は、ハンドクリームをつけたあとに手袋をすると思いますが、それを足にも応用するのがおすすめ。

手につけた(余った?)ハンドクリームを足にも(特にかかとあたりに)つけて靴下をはくと、半年後あたりには、幸せをかみしめて寝れるようにまでなるかもしれません!


これは夏でも効果的。

手汗をかく人は、手袋や靴下をつけておいた方がむしろ快適に過ごせることもあります(もちろん、夏用の薄手のものを使ってくださいね)。

手足がさらさら&ポカポカ&すべすべしているだけで、こんなにもストレスって減るんだ!……とびっくりすること間違いなしです。

長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法の画像4


このライフハックのすごいところは、今すぐ、家にあるものだけで、数分でできるところにもあります。

ぜひ試して、クオリティーオブライフを向上させてみてくださいね。


ほなまた!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
さとえみの画像
さとえみ

ベルギーの片田舎に生息するお絵かき好きの主婦です。
ベルギー人夫ヤンと共に二人三脚で三姉妹を育てています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 長引く自宅生活やテレワークにぴったり!手軽に取り入れられるリフレッシュ方法