ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡のタイトル画像
公開 2020年06月17日  

ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡

31,656 View

今でこそ、家事育児に積極的で有休もサクサクとって家のことをやってくれたりする自慢の夫ですが、結婚当初は全然違ったのです。


>シリーズの最初から読む
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像1


我が家の夫は家事育児に超積極的。

DIYもして、子どもの遊び相手にもなって、とにかく人からうらやましいと言われる自慢の夫です。


でも、最初からそんなスーパーな夫だったわけではなくて…


ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像2
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像3
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像4


元々、わたしが妊娠してからタバコの本数を減らしていた夫。

外で吸うのも面倒だと、吸わない時間が増えていたようでしたが…。

気が付いたらやめていたのには、ビックリしました!


そして、この当時はまだ夫の実家で過ごしていた私たち。

購入したマンションが完成して引っ越したのが、長男が1歳になる頃でした。


ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像5
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像6
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像7


夫が自ら行動を起こしてくれて、転職!

この転職は本当に転機となりました。


夫の帰宅が早くなり、家事や育児を積極的にやってくれるようになっていったのです。


ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像8
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像9
ちょっ…パパの努力がまぶしい!禁煙に転職そして…すべては家族のために♡の画像10



決して、夫に興味がないとかそういうわけじゃないんですけど、、!

本当に鈍感というか、そう言われてみれば、、で、やっと夫の努力に気付く私。

ぽやんと平和に毎日を過ごしてます。



ということで、夫には頑張ったらちゃんと、アピールしてね!と言ってあります。



※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #32
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ