全然飲まない..授乳に苦戦、乳頭混乱になっていた娘の話のタイトル画像
公開 2020年06月16日  

全然飲まない..授乳に苦戦、乳頭混乱になっていた娘の話

11,945 View

新生児っておっぱいもっと飲むものだと思ってました…


全然飲まない..授乳に苦戦、乳頭混乱になっていた娘の話の画像1

1ヶ月検診でも…

全然飲まない..授乳に苦戦、乳頭混乱になっていた娘の話の画像2
全然飲まない..授乳に苦戦、乳頭混乱になっていた娘の話の画像3

心が何度も挫けそうになったり、この時期は毎日授乳に追われおっぱいのことしか考えられなくなっていました…。

娘も

お腹すいた!おっぱい…!

上手く、くわえられない=乳出てこない!!

おっぱい飲みたいけど飲めないというジレンマで毎回授乳の度、ギャン泣きでした。

授乳下手っぴ母娘の戦いの歴史です。

そして、ついに…

全然飲まない..授乳に苦戦、乳頭混乱になっていた娘の話の画像4

初めての体験なので、上手く出来なくて当たり前ですよね。

でも、その時は上手く出来てる人が羨ましくなったり自分を責めてしまったりしていました。

今は栄養満点なミルクもあるし(私も混合でした)あまり気負いすぎず、もっとゆる〜く授乳タイムを楽しんでも良かったかなと今になって思います。

娘はその後、立派なおっぱい大好きマンなって最後の方は勝手に服をめくって飲んでました!

本当にあの苦労はなんだったんだ…笑

大変でしたが、とてもとても大切な思い出です。

※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!