1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「気付いてほしい」の代わりに始めた、ある心がけ。いつの間にか夫婦円満の秘訣に!

「気付いてほしい」の代わりに始めた、ある心がけ。いつの間にか夫婦円満の秘訣に!

「気付いてほしい」の代わりに始めた、ある心がけ。いつの間にか夫婦円満の秘訣に!のタイトル画像

変に試すのは、お互いよくないと思うんです。

クイズのつもりで、旦那を試したことがある私

「気付いてほしい」の代わりに始めた、ある心がけ。いつの間にか夫婦円満の秘訣に!の画像1


髪型を変えたり、メイクを変えたり……という変化に気づいてもらえると嬉しいもの。

なので昔は、クイズ気分で旦那に聞いてみることがありました。

でも、旦那は気づかなかった時にとても申し訳なさそうにしていたので、軽い気持ちで聞くのはお互いにとって良くない……と思うようになりました。

それからは、自分から報告するように

「気付いてほしい」の代わりに始めた、ある心がけ。いつの間にか夫婦円満の秘訣に!の画像2


自分が担当の家事やちょっとした頼まれごとでも、一言もらえると嬉しいもので。

お互い「今日はこういうことをしたよ」と報告したり、通りすがりに「洗濯中?どうもね〜」と気軽に言ったりするようになりました。

普段はお互い軽い感じで言っていますが、記念日には改まって(?)感謝の気持ちを伝えているので、軽くなりすぎず、恩着せがましくもならず、良いバランスが取れていると思います。

今のところはね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つかさちずるの画像
つかさちずる

富山出身のアラサー。娘と旦那と3人ぐらし
毎週金曜日に4コマ漫画ブログを描いてます
ゲームとミニチュア系食玩が大好き...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「気付いてほしい」の代わりに始めた、ある心がけ。いつの間にか夫婦円満の秘訣に!