梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話のタイトル画像
公開 2020年06月15日   更新 2022年06月13日

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話

21,992 View

このタイミングで気付いて良かった……!と思ったお話です。


>シリーズの最初から読む
梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話の画像1


まさかまさかの雨具がなかった!

このことに気付いたのが、雨予報が出ていた前日の夕方でした。

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話の画像2


息子が気に入ってくれるデザインのものが置いてあればいいなぁ……と思いつつ、バタバタと買い物へ。

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話の画像3


基本的に、親が選ぶ服には何のコメントもしないのに、自分で選ばせるとド派手路線へ行く息子。

長靴は、本人が履きたければイチゴ柄でもいいけど……と思ったのですが、梅雨のシーズン真っ盛りだったせいか、ちょうど良いサイズがありませんでした。

傘は安全のために前が見やすいデザインがいいなと考えていたところ、まさにピッタリなものが!

オシャレなビニール傘のようなものを購入し、本人もとても気に入っています。

前日にあわてて購入することになり焦りましたが、いい買い物ができてよかったです。

※ この記事は2023年06月14日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #18
笹吉のタイトル画像 笹吉