1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話のタイトル画像

このタイミングで気付いて良かった……!と思ったお話です。

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話の画像1


まさかまさかの雨具がなかった!

このことに気付いたのが、雨予報が出ていた前日の夕方でした。

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話の画像2


息子が気に入ってくれるデザインのものが置いてあればいいなぁ……と思いつつ、バタバタと買い物へ。

梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話の画像3


基本的に、親が選ぶ服には何のコメントもしないのに、自分で選ばせるとド派手路線へ行く息子。

長靴は、本人が履きたければイチゴ柄でもいいけど……と思ったのですが、梅雨のシーズン真っ盛りだったせいか、ちょうど良いサイズがありませんでした。

傘は安全のために前が見やすいデザインがいいなと考えていたところ、まさにピッタリなものが!

オシャレなビニール傘のようなものを購入し、本人もとても気に入っています。

前日にあわてて購入することになり焦りましたが、いい買い物ができてよかったです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 梅雨シーズン到来!入園後はじめての“雨予報”で、ちょっと焦ってしまった話