「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソードのタイトル画像
公開 2020年08月06日  

「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソード

7,703 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.0歳の夜泣き、大変だった?

「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソードの画像1

※2020年6月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「大変だった」


1位は「大変だった」(41%)でした。

2位は「あったけど、なんとかなった」(25%)、3位は「夜泣きは少なかった」(23%)がわずかな差で続いています。

中には「夜泣きはなかった」(11%)という人も!


記憶にないから、たぶんなんとかなったと思う(笑)


アンケートのコメント欄には、「もうすぐ5歳になりますが、記憶にないので、たぶんなんとかなってたんだと思います(笑)」や「おっぱいあれば なんとかなった」といったコメントが寄せられました。

記憶がないのは、夜泣きがひどくて覚えている余裕すらなかったのかもしれませんね…。

筆者は息子が小さいとき、目の前のことに必死すぎて記憶が途切れ途切れです(汗)

0歳の夜泣きについて周りにヒアリングしてみると、なかなかにつらい体験が続々と寄せられました。

「泣き止ませに効果がありそうな音楽を流しましたが、効果がなかった」

「抱っこ紐に赤ちゃんを入れ、自分は座りながら寝ました」

どの回答からもパパ、ママの格闘がイメージできます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #158
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部