1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソード

「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソード

「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソードのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.0歳の夜泣き、大変だった?

「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソードの画像1

※2020年6月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「大変だった」


1位は「大変だった」(41%)でした。

2位は「あったけど、なんとかなった」(25%)、3位は「夜泣きは少なかった」(23%)がわずかな差で続いています。

中には「夜泣きはなかった」(11%)という人も!


記憶にないから、たぶんなんとかなったと思う(笑)


アンケートのコメント欄には、「もうすぐ5歳になりますが、記憶にないので、たぶんなんとかなってたんだと思います(笑)」や「おっぱいあれば なんとかなった」といったコメントが寄せられました。

記憶がないのは、夜泣きがひどくて覚えている余裕すらなかったのかもしれませんね…。

筆者は息子が小さいとき、目の前のことに必死すぎて記憶が途切れ途切れです(汗)

0歳の夜泣きについて周りにヒアリングしてみると、なかなかにつらい体験が続々と寄せられました。

「泣き止ませに効果がありそうな音楽を流しましたが、効果がなかった」

「抱っこ紐に赤ちゃんを入れ、自分は座りながら寝ました」

どの回答からもパパ、ママの格闘がイメージできます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「抱っこ紐をつけ、自分は座りながら寝た」0歳の夜泣きエピソード