家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪のタイトル画像
公開 2020年06月18日  

家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪

12,311 View

もうすぐ父の日。栄養たっぷり&家族も喜ぶごちそうで、暑い夏を乗り切るスタミナをつけよう!


今年の父の日は6月21 日(日)。

いつも頑張るパパには、スタミナのつくごちそうをプレゼントするのもいいですよね。

でも、今はなかなか外食に行きづらい状況。自宅での食事もマンネリ化してしまった…という家庭も多いのでは。

それなら、おうちでもちょっと特別な気分が味わえて、家族みんなのテンションが上がる「バービー」をしてみませんか?

家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像1
pixta_15878854_S

レッツ・バービー!


バービーとはオーストラリア流BBQのこと。

BBQ大国オーストラリアでは、家族や友達が集まれば、厚切りステーキを焼いてだんらんを楽しみます。

ホットプレートで焼けば、皆で盛り上がること間違いなし。

味付けは、オリーブオイル、塩コショウ、マスタードなどヘルシー。

他に用意するのはサラダと好きな飲み物だけ。

気軽に楽しめるから、父の日にぴったりですね。


家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像2
家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像3

バービーにおすすめのお肉は?

家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像4


バービーには、やっぱりオーストラリア産の牛肉「オージー・ビーフ」がおすすめ。

大自然の中、ストレスフリーでのびのび育ったオージー・ビーフの赤身肉には、たんぱく質や鉄分、ビタミン、ミネラルなど、健康に欠かせない栄養がたっぷりと含まれています。


【オージー・ビーフ(肩ロース)100gあたりの栄養価】

 2.3mg(1日に必要な摂取量の22%)

たんぱく質 20.3g(1日に必要な摂取量の41%)

ビタミンB12 1.8㎍(1日に必要な摂取量の22%)

亜鉛 5.9mg(1日に必要な摂取量の74%)

※日本人の食事摂取基準(2015年版)より、30~49歳女性に必要な摂取基準



育ち盛りの子どもにも必要な栄養素ばかりですね。

一方で脂肪は少なくヘルシーなので、メタボが気になるパパやダイエット中のママも安心。

暑~い夏の到来を前に、家族のスタミナアップにおすすめの食材と言えるでしょう。


特に今年は巣ごもりで運動不足になりがちだったので、体力の低下が気になっている人も多いはず。

栄養たっぷりのオージー・ビーフで、早めの夏バテ対策をスタートしましょう!


家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像5

ステーキをおいしく焼く秘訣「グリルライン」って!?

家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像6


オージー・ビーフの厚切りステーキをジューシーに焼くためのキーワード、それは「グリルライン」

グリルラインとは、ライン状のおいしそうな焼き目のこと。

鉄板や網の上で片面を焼いたら、“たった1回だけ”裏返すのがポイントです。

もう片面も焼いたら、香ばしいグリルラインがなんとも食欲をそそる厚切りステーキのできあがり!


家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像7

親子でグリルラインを探してプレゼントGET!

家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像8


オージー・ビーフの普及促進を行っているMLA 豪州食肉家畜生産者事業団は、「オージー・ビーフでレッツバービー!」キャンペーンを9月まで行っています。

その第一弾として、「#グリルライン SNS投稿!プレゼントキャンペーン」を7/15(水)まで実施中。

横断歩道や、ストライプのシャツ……あなたが見つけた「グリルライン」みたいな風景を写真に撮って、TwitterやInstagramで投稿してみよう!


家族のテンションアップ!「おうちステーキ」で父の日祝い&夏バテ予防を♪の画像9


オージー・ビーフを焼くのにぴったりなグリルパンや厚切りステーキ型のクッションなど、ユニークなグッズが計200人に当たります。

家の中や近所のお散歩道など、遠くまで出かけなくてもきっと見つかるはず。

「宝探し」気分で、子どもとグリルラインを見つけてみてはいかが?




イラスト:まさき


12,311 View / 2020年06月18日公開

Share!