1. >
  2. >
  3. >
  4. 無印良品で子どもと快適生活♪楽しくアレンジできちゃうおすすめ商品!

無印良品で子どもと快適生活♪楽しくアレンジできちゃうおすすめ商品!

無印良品で子どもと快適生活♪楽しくアレンジできちゃうおすすめ商品!のタイトル画像

子どものグッズがキャラクターものばかりになっているな、と感じることはありませんか?おもちゃや部屋着までならよくても、外で使うランチグッズはできればおしゃれなものを使いたい!という方は必見!今回はシンプルな無印良品で簡単アレンジ、子どもも喜ぶ簡単可愛いおすすめグッズの作り方をご紹介します。

出典:http://roomclip.jp/photo/6CjY

無印のおえかきペンで可愛いカップやお皿を!

無印良品の子ども用食器はシンプルでスタイリッシュ。ママはお気に入り♡ということがあっても、子どもにはちょっと物足りないかも?というときはありませんか?そんなときは、無印良品の無地の白いマグやお皿に、おえかきマーカーを使ってデコれば、簡単可愛い♪オリジナル子ども食器の完成です!



子どもと楽しく手作りできちゃうのも魅力ですね。耐熱用の陶器であれば、100均等の食器でも代用できますし、無印の陶器に楽焼きマーカーを使うと言う手もありますね。



作り方は簡単。食器の汚れを拭きとり、おえかきペンで好きなデザインでおえかきします。230度に熱したオーブンで約20分焼いて、冷やしたら完成です!間違えても焼く前に水で拭き取ればすぐに消えてとっても便利!子どもと遊び感覚でオリジナル食器が作れて子どももママもお気に入り!の一品が手に入っちゃいます。

前からずっと欲しかったのに、いつも在庫切れ。

けど、やっとお店で購入出来ました♪

子どもと一緒にお絵描きします。

無印の子どもエプロンを簡単アレンジ♪

幼稚園や、学校、自宅でのお手伝い等で活躍できる子どものエプロン。市販品はキャラクターグッズばかりだなぁ、と思うことはありませんか?そんなときにも無印です。



無印良品の子どもエプロンはそのままでも可愛いですが、縁取りテープやアップリケ、フリルでアレンジするととってもキュートなエプロンに仕上がりますよ!



キャラクター柄でなくても、可愛いものを使いたい・学校に持って行きたいという願望にも応えてあげたいもの。一から手作りすると手間暇がかかってしまうという場合には、無印良品のエプロンに一手間加えてあげることがオススメです♪

無印の子供用エプロンを購入して、アロハスマイルで

お花を作ってみました。



最近では、お料理するのが楽しいみたいで、このエプロンを付けて

ほぼ毎日、お手伝いしてくれます!

クラフトノートをアレンジして学用品に!

無印良品では、毎年無印のクラフトノートにレーザーカッターでアレンジを楽しむイベントを開催しています。シンプルな無印のノートを素敵な学用品に変身させることができる、嬉しいイベントです。



もちろん、自宅でカッターやハサミを使ったアレンジに挑戦してみるのも良いかもしれませんね♪



学習帳は可愛いデザインのものを選ぶのは大変なもの。学校用は規定があるかもしれませんが、毎日の自主学習用に可愛いノートを作ってあげると、学習意欲の向上に繋がるかもしれませんね♪

シンプルな無印良品のグッズをアレンジすることでママパパ、子どもも喜ぶグッズに変身させてはみませんか?色んなグッズをアレンジすることで無限に広がる可能性を秘めた無印良品グッズ。自分のアイディアでオリジナルグッズを楽しんでくださいね♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品

この記事を書いた人

3人の天使のママ

3人の子持ちの主婦です。育児は既にプロ級だと思っています。子供と過ごす時間が何よりも楽しく大切にしたいと考えています。一番下の子が幼稚園に入園し、少し時間に余裕...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 無印良品で子どもと快適生活♪楽しくアレンジできちゃうおすすめ商品!