ハートがトゲトゲするのを防止!我が家のゆる〜いオリジナルルール。のタイトル画像
公開 2020年06月12日  

ハートがトゲトゲするのを防止!我が家のゆる〜いオリジナルルール。

15,628 View

こんにちは!めぐっぺです。

家族で一緒に生活していると、ちょっとしたことで、心がトゲトゲささくれてしまいがち。

我が家ではちょっと和む、ゆる〜いオリジナルルールがあります


>シリーズの最初から読む
ハートがトゲトゲするのを防止!我が家のゆる〜いオリジナルルール。の画像1

♪石焼き芋〜…的なメロディで歌うだけで、面倒なゴミ集めも、ちょっと楽しくなっています。

ハートがトゲトゲするのを防止!我が家のゆる〜いオリジナルルール。の画像2

「〜ぬ」の“ぬ”に特に意味はないのですが、いつの間にか家族に浸透していました。ちょっと間が抜けて、クスッとしています。「ちょんまげ」も「〜してちょうだい」から変化したのですが、これもまた「なんじゃそりゃ」感で和んでいます。

ハートがトゲトゲするのを防止!我が家のゆる〜いオリジナルルール。の画像3
ハートがトゲトゲするのを防止!我が家のゆる〜いオリジナルルール。の画像4


お風呂の沸き上がりや、炊飯器の炊き上がりなど、家の中にあるメロディでちょいダサダンスをしています。

運動不足になりがちな今は、ちょっとした気分転換にもなっています。


外でやるには恥ずかしいけど…


我が家のオリジナルルールは、強制ではないので、やってもやらなくてもいい、ゆる〜いルールですが、結構長く続いています。

ちょっと外でやるには(家の中でも!?)恥ずかしいですが、トゲトゲハート防止にいかがでしょうか?(真似しにくいわ!)



※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #74
メグッペのタイトル画像 メグッペ