明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>のタイトル画像
公開 2020年06月21日  

明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>

18,541 View

人見知りなエリサワさんと対照的に、陽気で社交的な娘。夫の育児方針が合っていたのかもしれません。


明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像1
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像2
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像3
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像4
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像5
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像6
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像7
明るく元気な娘、もしかしておふざけ育児のおかげかも…?<第四回投稿コンテストNO.96>の画像8


「お母さんだからしっかりしないと…」

子どもが産まれてから特にこんな気持ちが強くなり、私は子どもと一緒になってふざけて遊ぶのが苦手でした。

それになんだか、子どもの前でふざけるのが少し恥ずかしかったんです。


しかし、そんな私を横目に夫は娘と思いっきり遊ぶ「おふざけ育児」を実践し始めました。

娘と一緒になって大きな声で歌ったり踊ったり、更には爆笑しながらお尻ぷりぷり~!まで2人でやり始める始末。


田舎の年季の入った一戸建てに住んでいるので、思いっきり騒いでも問題は無いのですが、

さすがに2人でふざけだすと、とにかく騒がしいです。


ただ、このおふざけ育児のおかげかは確証がありませんが、娘は知らないお友達ともすぐに仲良くなるし、どこに行っても陽気に過ごせる愉快な性格の子どもに育ちました。

(お友達の前でもお尻ぷりぷり~するので少し恥ずかしいですが)


更に、私にとってもメリットがありました。

最初は、「騒がしいし、また変なこと教えてるし…」と思っていただけだったんですが、楽しくふざける2人を見ているうちに、不思議と「まぁ、いっか~!」と肩の力が抜けるようになりました。

最近では、私も娘と一緒にダンスをしたり、お尻ぷりぷりしたりして適度にふざけて過ごしています。


陽気な娘に育ててくれた上に、私まで楽しませてくれる夫に心からの感謝を送りたいです!



(ライター:エリサワ)


※ この記事は2024年01月10日に再公開された記事です。

Share!