大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールのタイトル画像
公開 2020年06月14日  

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルール

11,747 View

野菜を食べない子どもたち。
どうにかして食べてもらいたいと思い、試行錯誤の日々を送っています。


>シリーズの最初から読む

【朝食編】

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像1
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像2


こんな朝食でいいのだろうかと常々思っていた時友人からあることを聞き・・・


大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像3
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像4


朝食にはトマトケチャップを添えたウィンナーやらスクランブルエッグを出すようにしました。

実際のところはどうなのかわからないのですが・・・。

それにトマトケチャップには塩分や糖分が多いかなと思いつつも、「それで食べてくれるならオールOK!」という精神でいます(笑)

トマトケチャップのおかげで朝食に野菜がない!というプレッシャーから解放されて気持ちが楽になりました。



【昼食編】

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像5
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像6


昼食は栄養バランスとか品数とか無視して手軽な麺の率が圧倒的に多いです。

うどんに入れたワカメとか天かすとかで何らかの栄養が取れていると信じてます・・・!


【夕食編】


そんなかんじなので夜はちゃんと野菜も肉もしっかり食べさせないと、と思っているのですが、あいにく子どもは野菜嫌い・・・。

そこで!!


大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像7
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像8


デザートで釣りながら野菜も食べさせています。

以上!我が家の食事にまつわるマイルールでした~!

いつか自然に野菜を食べてくれることを願っています(切実)




※ この記事は2024年03月29日に再公開された記事です。

Share!

ゆるっといきますかぁのタイトル画像
ゆるっといきますかぁ #96
粥川結花のタイトル画像 粥川結花