1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルール

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルール

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールのタイトル画像

野菜を食べない子どもたち。
どうにかして食べてもらいたいと思い、試行錯誤の日々を送っています。

【朝食編】

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像1
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像2


こんな朝食でいいのだろうかと常々思っていた時友人からあることを聞き・・・


大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像3
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像4


朝食にはトマトケチャップを添えたウィンナーやらスクランブルエッグを出すようにしました。

実際のところはどうなのかわからないのですが・・・。

それにトマトケチャップには塩分や糖分が多いかなと思いつつも、「それで食べてくれるならオールOK!」という精神でいます(笑)

トマトケチャップのおかげで朝食に野菜がない!というプレッシャーから解放されて気持ちが楽になりました。



【昼食編】

大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像5
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像6


昼食は栄養バランスとか品数とか無視して手軽な麺の率が圧倒的に多いです。

うどんに入れたワカメとか天かすとかで何らかの栄養が取れていると信じてます・・・!


【夕食編】


そんなかんじなので夜はちゃんと野菜も肉もしっかり食べさせないと、と思っているのですが、あいにく子どもは野菜嫌い・・・。

そこで!!


大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像7
大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルールの画像8


デザートで釣りながら野菜も食べさせています。

以上!我が家の食事にまつわるマイルールでした~!

いつか自然に野菜を食べてくれることを願っています(切実)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
粥川結花の画像
粥川結花

自由奔放な3歳の娘と日に日にパワーアップしていく1歳の息子の子育てに奮闘するアラサーゲーマー主婦、結花(ゆか)と申します。

ひだまりマーチ という...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 大切なのは親がリラックスすること!野菜嫌いな子どもたちに笑顔で向き合うマイルール