自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>のタイトル画像
公開 2020年06月14日  

自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>

12,964 View

オヨネさんの夫はスマホ大好き。そんな姿に嫌悪感を抱くことも…。しかしそんな夫とスマホが、オヨネさんを救ってくれる瞬間が訪れたようです。



御覧いただきありがとうございます。

オヨネと申します。

今日はうちの夫のエピソードをチラリ。


うちの夫はいつもいつもスマホを見ています。

漫画を読んだりまとめサイトを見たり…。


自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>の画像1


最低限の育児はしてくれますが、私がご飯を作っている時も、家事をしている時も、むすめのぽんさんが遊んでほしい時も、トイレへ行く時も、本当の本当にいつもスマホを手放しません。


自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>の画像2


と何度怒り散らしたか数え切れないです。


そんな夫と暮らしています…。

大丈夫ですかね、この先…(笑…えない!)


さて、そんな夫は置いといて、先日むすめのぽんさんがいつものごとく好き嫌いをしてご飯を食べなかった日がありました。

保育園も自粛期間で毎日毎日ご飯を残されて私も怒りが頂点に。


ちょっとキツくあたってしまいました。


自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>の画像3


もちろんそんな声のかけ方で食べてくれるわけもなく、負のスパイラルへ。

そんな時、スマホ大好き夫が珍しく動いたのです。


自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>の画像4
自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>の画像5


なんと動画を撮ってもらうのが好きなぽんさんは照れながらも張り切って、残していたご飯を食べ始めたのです。


自粛生活でイライラ…わが家のスマホ大好き夫が、救世主になったとき<第四回投稿コンテストNO.80>の画像6


怒るばかりだった自分とは違い、どうすればぽんさんがご飯を食べるように気分をもっていくか、気転を利かせてくれた夫のファインプレー。

その時はとても助かった事をとても覚えています。


今もスマホばかりいじってますが、まぁ、たまにはそれも役に立つのね(笑)

と多めに見ています。



(ライター:オヨネ)


※ この記事は2024年03月29日に再公開された記事です。

Share!