1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集のタイトル画像

身近な材料を使っているのに、少しの工夫でこんなに可愛くなる!毎日の食卓がマンネリになってきたら、こんなアレンジはいかがでしょうか。

目次 さくらんぼ&お花のトースト
イチゴのオープンサンド
パンダトースト
フルーツサンド
おにぎりトースト
ガーリックシュリンプ&アボカドトースト

さくらんぼ&お花のトースト

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像1


チーズトーストが、一手間でこんなに可愛く…♡

ピザのようでお味もとっても美味しそう。

コレなら子どもも、お野菜を食べてくれるかも!?


イチゴのオープンサンド

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像2
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像3

材料 2人分
サンド用のパン2枚か食パン何でも
生クリーム適量
溶けない粉砂糖少々
レモン汁少々
マスカルポーネチーズ大さじ2
苺1パック

①苺は洗って2個だけヘタは残してとっておきます。残りの苺を横の断面にひたすらカットしていきます。
②サンドパンを2枚用意してまずマスカルポーネ分量分を(1人分は大さじ1)を全面に行き渡るように塗ります。
③生クリームをあらかじめ作っておいたのをその上にお好きな感じで全体に塗っていきます。
④カットしてた苺を縦に下に順番に並べていきます。2段目からちょっと重なる感じで同じように配列。
⑤端まで乗せられたら溶けない粉砂糖をふりかけます。最後に真ん中にヘタのとってない苺を乗せるだけでかわいいオープンサンドが出来上がります。


イチゴを綺麗にしきつめた、とってもオシャレなオープンサンド!

マスカルポーネチーズとイチゴの組み合わせ、とっても美味しそう。

子どもと一緒に作るのも楽しそうです。


パンダトースト

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像4


とってもキュートがパンダがずらり〜!

子どもウケ間違いナシですね。

材料はバナナとブルーベリーと、すぐ真似できそうなのも魅力です。



フルーツサンド

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像5
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像6
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像7
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像8
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像9
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像10
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像11
いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像12


絵柄もフルーツ、材料もフルーツの、とびきり可愛いサンドイッチ!

食べるのがもったいないなくなりそうです。

コツがいりそうですが、ぜひチャレンジしてみたいですね!


おにぎりトースト

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像13

おにぎりの見た目が好きだけどどちらかというとパンのほうがよく食べてくれるから苦肉の策。卵あまり食べたがらないけど今日は少し食べてくれた!


「おにぎりの見た目が好き」というお子さんのため、愛の詰まったアレンジトースト!

偏食や少食のお子さんも、こんな楽しい工夫で少しでも変化があるなら、嬉しいですね。


ガーリックシュリンプ&アボカドトースト

いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集の画像14


見た目はもちろん、にんにくの香りが食欲をそそりそうな一品!

ちょっと特別な朝ごはんや、ワンプレートランチとして作ってみたいですね。




“映える”トーストやサンドイッチたちをご紹介しました。

自分のテンションアップはもちろん、子どもに喜んでもらえそうなところもポイントです!

お家時間の過ごし方にひとつに、ぜひ取り入れてみてくださいね。





(編集:コノビー編集部 岡田)





当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. いつものトーストが、ミニトマトで大変身!子どもウケも◎な映えパン特集