1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>

仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>

仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>のタイトル画像

新型ウイルスで面会が制限される中、2人目を出産したイネママさん。それでも安心していられたのは、仕事がていねいなパパの存在があったからだといいます。


私はいつもバタバタで、お着換えに食事に…と、目の前のことをどんどんこなしていかなければならなくて、ついつい娘の扱いが雑になりがち。

しかし、パパの仕事はいつも非常に丁寧!

男兄弟で育ったパパにとって、女の子を扱うというのは少々気が引き締まるものなのだそうです。


仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>の画像1


すっかりパパ大好き!パパ派!な2歳の娘。

ものすごい安心と信頼されっぷりです。

正直「パパの方が歯磨き上手だもんね~!」「パパとお風呂に入ると楽しいね~!」と、私が誘導しているようなところもなきにしもあらず…。

でも、それによってパパも娘も喜んで仲良くしているし、誰も傷つかないので良いか!と思っています(笑)

3月に2人目の子を出産したのですが、丁度コロナ禍で、病院は入院患者の面会がすべて禁止に!

入院中の6日間、娘に全く会えなくなってしまったのですが、心配は無用だったようです。

母親としては少し寂しい気もしますが…無事に乗り越えることができて助かりました!


(ライター:イネママ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 第四回 記事投稿コンテスト『パートナーのナイス育児』の画像
第四回 記事投稿コンテスト『パートナーのナイス育児』

応募期間2020年4月16日~5月31日。入選発表は6月下旬を予定。
第4回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>