仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>のタイトル画像
公開 2020年06月08日  

仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>

6,088 View

新型ウイルスで面会が制限される中、2人目を出産したイネママさん。それでも安心していられたのは、仕事がていねいなパパの存在があったからだといいます。



私はいつもバタバタで、お着換えに食事に…と、目の前のことをどんどんこなしていかなければならなくて、ついつい娘の扱いが雑になりがち。

しかし、パパの仕事はいつも非常に丁寧!

男兄弟で育ったパパにとって、女の子を扱うというのは少々気が引き締まるものなのだそうです。


仕上げは宝物を磨くように。仕事がていねいなパパの女の子育児<第四回投稿コンテスト NO.68>の画像1


すっかりパパ大好き!パパ派!な2歳の娘。

ものすごい安心と信頼されっぷりです。

正直「パパの方が歯磨き上手だもんね~!」「パパとお風呂に入ると楽しいね~!」と、私が誘導しているようなところもなきにしもあらず…。

でも、それによってパパも娘も喜んで仲良くしているし、誰も傷つかないので良いか!と思っています(笑)

3月に2人目の子を出産したのですが、丁度コロナ禍で、病院は入院患者の面会がすべて禁止に!

入院中の6日間、娘に全く会えなくなってしまったのですが、心配は無用だったようです。

母親としては少し寂しい気もしますが…無事に乗り越えることができて助かりました!


(ライター:イネママ)


※ この記事は2024年03月24日に再公開された記事です。

Share!