褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!のタイトル画像
公開 2020年06月02日  

褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!

31,596 View

娘の感性にハッと気付かされた出来事です。


褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!の画像1
褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!の画像2

娘はプリンセスが大好きなので、良かれと思ってつい…

まさかこんなに怒るとは思わなかったのでビックリしました・・・!

そして!

褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!の画像3

ほー!ななななるほど…!!

娘は、自分が愛される理由を「私を大好きなあなたの目がいい」と表現するんだ。

自己肯定感低めのママにはなかった価値観なのでとても目からウロコでした。

褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!の画像4

大人になると自分をさらけ出すのが怖くなってしまって 世間体や常識、嫌われないように、傷つかないように…

なんていつの間にかいくつもの鎧をまとってしまっていたんですよね。

纏えば纏うほど「ただの私」は見えなくなってしまうのかも。

プリンセスは好きだけど「私は私!」と主張する娘の感性は もしかしてとても大切なモノなんじゃないかなと感じました。

つまり…やっぱり娘は最強に「可愛い」ってこと!

褒めたのに「違う!」という娘、自己肯定感高めの理由に納得..!の画像5

ニコニコ笑っている時も、おふざけし爆笑している時も、

抱っこして欲しくて甘えている時も、叱られて泣いている時も、

思い通りにいかなくて悔しくて怒っている時も…


いつだってそのままの娘が大好き!


これからも自己肯定感爆上げで娘の良い所をのびのび

のばしていってあげたらな 〜と思いました!

※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!