「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?のタイトル画像
公開 2020年07月24日  

「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?

10,563 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.プロポーズの舞台はどこだった?

「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?の画像1

※2020年5月20日〜21日(コノビー公式Twitterより)

「自宅」でプロポーズが最多


プロポーズって、する方も、「今日はされるかも!」と思う方もドキドキしますよね。

そんなロマンチックなイベントが起こった場所のトップには、「自宅」(48%)がランクイン!

おうちデートの延長でプロポーズに移行したのでしょうね。

2位は「飲食店・ホテル」(32%)、3位は「思い出の場所」(16%)でした。


夜のドライブ中に車の中で


プロポーズの舞台が自宅だったという知人は、「彼の部屋でデートをしてたら、突然かしこまった態度になって結婚を切り出された」と思い出を話してくれました。

彼はきっと「今日こそ伝えるぞ。伝えるんだ」と頑張ったのでしょうね!

自宅でプロポーズをされた人からは、「お互いに慣れた場所なのでリラックスできる」「個人的にはサプライズは望んでないから、自然な感じで結婚の話ができる自宅は最高」といった意見が挙がりました。

ほかには、このようなプロポーズエピソードも。

「旅行先で泊まったホテルで」

「夜にドライブに行ったとき、車の中で『結婚したい』と言われました」

どの話にもキュンキュンしましたよ。

「この人と結婚したい」という気持ちは、ずっと大切にしていきたいですよね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #151
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部