1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?

「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?

「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.プロポーズの舞台はどこだった?

「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?の画像1

※2020年5月20日〜21日(コノビー公式Twitterより)

「自宅」でプロポーズが最多


プロポーズって、する方も、「今日はされるかも!」と思う方もドキドキしますよね。

そんなロマンチックなイベントが起こった場所のトップには、「自宅」(48%)がランクイン!

おうちデートの延長でプロポーズに移行したのでしょうね。

2位は「飲食店・ホテル」(32%)、3位は「思い出の場所」(16%)でした。


夜のドライブ中に車の中で


プロポーズの舞台が自宅だったという知人は、「彼の部屋でデートをしてたら、突然かしこまった態度になって結婚を切り出された」と思い出を話してくれました。

彼はきっと「今日こそ伝えるぞ。伝えるんだ」と頑張ったのでしょうね!

自宅でプロポーズをされた人からは、「お互いに慣れた場所なのでリラックスできる」「個人的にはサプライズは望んでないから、自然な感じで結婚の話ができる自宅は最高」といった意見が挙がりました。

ほかには、このようなプロポーズエピソードも。

「旅行先で泊まったホテルで」

「夜にドライブに行ったとき、車の中で『結婚したい』と言われました」

どの話にもキュンキュンしましたよ。

「この人と結婚したい」という気持ちは、ずっと大切にしていきたいですよね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「思い出の場所」は16%。プロポーズの舞台、一番多かったのは?