1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?

人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?

人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.パートナーのこと、なんて呼んでる?

人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?の画像1

※2020年5月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

「名前やあだ名」が約8割


一番多いのは、「名前やあだ名」(75%)でした。

2位の「パパ、ママ、お父さん、お母さん」(20%)に大きな差が開いています。

中には、「呼ばない」(4%)という人も。




恋人時代の呼び方を結婚後も使っています


筆者宅では名前とあだ名を混ぜて呼び合ってます。

あだ名が4つほどあって、気分で使い分けています。

周りでも「名前やあだ名派」がとっても多かったですよ!

「恋人時代に呼び合っていた名前を今でも使っている」

「出先では絶対に言えないあだ名で呼んでいます」

絶対に言えないあだ名って気になる…。

2人だけしかわからない呼び方をすると親近感が湧くし、絆が深まる感じがします!

ほかには、「子どもに合わせてパパ、ママと言うようになり、この言い方が定着しました」という声も挙がりました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?