1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末

囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末

囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末のタイトル画像

まさかのチョイスにびっくり。そして迎えた結末は……?

半年前、本屋さんで

囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末の画像1


5歳男女双子の我が家。

娘は王道の「かわいい系月刊誌」を選んだのですが、息子が選んだのはまさかの「囲碁」!

囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末の画像2


「どうしてもこれが欲しい!」と一歩も引かなかったので、買ってあげることに。

大喜びする息子を見て、「5歳でこんなもの欲しがるなんて、うちの子天才かも!?」と、親バカ的なことを考えてしまいました。

しかし!次の日の朝

囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末の画像3
囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末の画像4


囲碁のルールなんて、全く知らない私。

「次は!?次ここ置くと、どーなるの!?」

「えっと、ちょ、ちょっと待って、んーと……。」

早朝5時から眠い目をこすりつつ、説明書と格闘しながら、息子と人生はじめての囲碁を打ちました(笑)

……朝5時て!!!


とはいえ、ゼロから始めた親子での囲碁も、やってみるとおもしろいもの。

始めて半年近く経ちますが、今では息子の方が戦略も上手くなり、私が負けることも多くなってきました。

息子に負けないように、もっと勉強しなければ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 囲碁セットを欲しがる5歳息子。「うちの子天才?」と思ったママに待っていた結末