1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?

「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?

「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.自分の洋服を買うタイミングは?

「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?の画像1

※2020年5月13日〜14日(コノビー公式Twitterより)

欲しいときに買います


最多回答は、「欲しいタイミングで」(58%)でした。

2位には「セールのとき」(28%)がランクイン。

「季節ごと」(6%)で買う人はわずかでした。


洋服はフィーリングが大切。お財布と相談して買ってしまう


季節ごと、セール時など洋服を買うタイミングにはいろいろありますが、欲しい時に買うのがいいですよね!

「次に店に行ったときに買おうかな」なんて思っていると、誰かが買ってしまって手に入らないことも…。

筆者の知人も「欲しいときに買う!」と話します。

「『夏物を新しくしたいな〜』と思ったときに買う」
「洋服についてはフィーリングを大切にしているので、お財布が許せばその場で買ってしまう」

また「セールのとき」という声も挙がりました。

「欲しいけど値段に『うっ』となったときは、値が下がるのを待ちますね」

洋服かあ。

子どもができてからあまり買わなくなってしまったので、夏物を揃えようかな。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?