「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?のタイトル画像
公開 2020年07月01日  

「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?

10,468 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.自分の洋服を買うタイミングは?

「セールを狙う」は約3割。自分の洋服をタイミング、1位は?の画像1

※2020年5月13日〜14日(コノビー公式Twitterより)

欲しいときに買います


最多回答は、「欲しいタイミングで」(58%)でした。

2位には「セールのとき」(28%)がランクイン。

「季節ごと」(6%)で買う人はわずかでした。


洋服はフィーリングが大切。お財布と相談して買ってしまう


季節ごと、セール時など洋服を買うタイミングにはいろいろありますが、欲しい時に買うのがいいですよね!

「次に店に行ったときに買おうかな」なんて思っていると、誰かが買ってしまって手に入らないことも…。

筆者の知人も「欲しいときに買う!」と話します。

「『夏物を新しくしたいな〜』と思ったときに買う」
「洋服についてはフィーリングを大切にしているので、お財布が許せばその場で買ってしまう」

また「セールのとき」という声も挙がりました。

「欲しいけど値段に『うっ』となったときは、値が下がるのを待ちますね」

洋服かあ。

子どもができてからあまり買わなくなってしまったので、夏物を揃えようかな。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月27日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #139
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部