2位は「貯金」!給付金の10万円が入ったら何に使う?のタイトル画像
公開 2020年05月28日  

2位は「貯金」!給付金の10万円が入ったら何に使う?

45,218 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.給付金10万円の使い道、決まっている?

2位は「貯金」!給付金の10万円が入ったら何に使う?の画像1

※2020年5月15日〜16日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「生活費」


1位は「生活費」(50%)で、2位には「貯金」(32%)がランクイン。

3位は「子どもの玩具や勉強道具」(13%)でした。


子どものためにドリルや参考書を買います


筆者の知人からも「家族の在宅時間が長くなり食費がヤバイので、生活費に充てます」「今後が心配だから貯金に回すなぁ」など、生活費や貯金という回答が目立ちました。

コノビーが5月に行なった食費についてのアンケートでも、「休校・休園になってから食費が増えた」と答えた人が約7割でした。

光熱費も上がりますしね…。



ほかには、こんな使い道も!

「子どものためにドリルや参考書を買う」

「状況が落ち着いたときの家族旅行代にとっておきます」

「自宅環境を良くするため、家具をいくつか新調する予定です」

話は変わるのですが、給付金って受け取られましたか?

筆者はまだ申請書類すら来ていないのですが(汗)

待ち遠しい。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月06日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #130
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部