正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>のタイトル画像
公開 2020年05月31日  

正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>

10,857 View

新型ウイルスの影響で保育園が休園となり、子どもを見ながらテレワークをされているみゅこさん。しんどい日々ですが、そんな時に救世主となったのは、夫だったそうです。


正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像1
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像2
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像3
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像4


多くの方が大変な思いをしながら、自粛生活をされてきたかと思いますが、我が家も例に漏れず、家族3人での在宅勤務を約2ヶ月続けています。

息子は可愛い。

確かに可愛いのだけれど、息子といると仕事はできない…。

この、仕事も育児も中途半端になっていることや、楽しみの少ない生活にストレスを感じ、明るく楽しく声がけすべき場面や、ちょっと手間でも息子にチャレンジさせるべき場面等に、精一杯向き合えていないと感じる日が多いです。


正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像5
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像6
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像7
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像8
正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像9


元来マメなタイプの夫ですが、この自粛期間はそれがより一層発揮され、スーパー頼りになるパートナーとして、毎日活躍してくれています。

息子が生まれてから、ナイス育児!と思う場面はたくさんありました。

でも何よりも、毎日の小さなことを共有できること。

私とは違ったアプローチで、しっかり息子と向き合ってくれること。

私が疲れたり、凹んだりしているときに、そっと気が付いてフォローしてくれること。

家族で長い時間を過ごしている今だからこそ、日々のちょっとした積み重ねがありがたいな~と感じています。


正直しんどい自粛生活…そんな日々が教えてくれる、夫の素敵ポイント<第四回投稿コンテストNO.45>の画像10


(ライター:みゅこさん)


コンテストご応募は2020年5月31日まで!

※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!