欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。のタイトル画像
公開 2020年05月22日  

欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。

49,048 View

電車が大好きな息子は、色んな車種で遊びたいようで…。


欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像1


『特急こうのとり』は、新大阪と城崎温泉を、福知山線経由で結ぶ特急。

私の実家に、帰る時に利用することもあって、息子のお気に入りの電車でした。

おもちゃを買う時は、まずネットで、価格やどこで買えるかを調べるので、この時もスマホで調べたのですが…。


欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像2


市販されている電車の種類には、限りがあるので、欲しい電車が販売されていないことも、しばしば…。

この時は、違う電車のおもちゃを買ったのですが、諦めきれなかった息子は、意外な行動に出たのです。


欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像3
欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像4
欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像5
欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像6


きせかえカバーを、思いついただけでも、驚いたのに、コピーして量産するなんて!!

作業の効率化まで考え付くなんて、天才か!!と思いました(笑)

ぜひその発想力を、大事にし続けてほしいです。


※ この記事は2024年03月06日に再公開された記事です。

Share!