親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?のタイトル画像
公開 2020年05月20日  

親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?

15,389 View

最近は、いつでも会えたはずの身近な人とも、ビデオ通話で話すことに…そしてその便利さを痛感しています!


>シリーズの最初から読む
親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像1


孫の顔を見せてあげたいしということで、いつもなら簡単に会える距離の祖父母とビデオ通話で盛り上がりました。

すぐにビデオ通話で顔が見られるので、元気な姿も見られて良かったです。



親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像2
親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像3


自粛期間中でも身近な人とビデオ通話で楽しめる!と気付いた子どもたち。

お友だちともビデオ通話をしたい!と言い出しました。


これはさすがに、親同士で連絡を取り合って繋いであげないと実現できないので、さっそくママさん達に連絡することに。




親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像4
親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像5


ビデオ通話でまさかの全身使っての遊びが始まるとは予想外でした。

子どもたちの遊び方にはいつも驚かされますね!


親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像6
親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像7
親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像8


そして、そんな子どもたちを見たママたちも…!

「お風呂上がりにすっぴんやばい」とか言いながら、お酒とおつまみを用意してビデオ会議アプリでオンライン飲み会をやってみることに!


親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像9


角度ほんと大事です!

めっちゃ二重あごの自分が画面に映って精神的にダメージを受ける前に、スタンドは用意しておくべきだと思いました。


親子でビデオ通話エンジョイ中!すっぴん飲み会で「角度」が超大事なワケは?の画像10


正直「ビデオ会議で飲み会~?楽しいの?」って思っていたのですが、やってみると予想外に楽しかったんですよね。

気心知れた友人となら、とっても気楽にゆるく飲めてイイ気分になったところでそのままお布団に…。


自粛生活が明けても、子どもがいるとなかなか集まれないママ同士で定期的にやったらいいんじゃないの?って思いました。

いい気分転換になったので、今は「同窓会もオンラインでしちゃおうか?」なんて話をしています。

※ この記事は2024年03月16日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #30
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ