1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!のタイトル画像

何度読んでも笑えて泣ける!甘えん坊な2歳児と、真っすぐな小学生の兄を中心に描れたハートフルな傑作。大人気マンガ家・羅川真里茂さんの名作『赤ちゃんと僕』(白泉社)をコノビーからご紹介!

母が突然の事故死、父と兄弟の新しい生活

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像1


母が突然の事故死。

11歳の拓也(たくや)と2歳の実(みのる)、そしてパパ。

3人だけの生活がスタート。

周りの人たちに支えられ、また、時には支えながら、少しずつ家族は前へ進んでいく。


日々、育まれていく兄弟愛♡

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像2
平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像3


お兄ちゃんラブの実と、けなげで弟思いの拓也。

お互いにかけがえのない存在として、愛しい日常が続いていく。


父子家庭をおたふく風邪が襲う…!

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像4
平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像5


拓也が治ったら、今度は実がおたふく風邪に…!?

仕事と家事育児に翻弄される、ひとり親家庭の苦労。


恥ずかしい思いをしてほしくない

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像6
平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像7


「ママがいなくても、実が恥ずかしい思いをしないように…」と、力がはいる拓也。

「食べ方」をめぐって大きな兄弟げんかになってしまうことも…


平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像8

これが、榎木家の家族のカタチ

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像9


兄弟の愛らしい絆、見守る父親。

あたたかい家族の愛に、癒される。

『花とゆめ』(白泉社)にて、1991年11号から1997年14号まで連載された名作マンガ『赤ちゃんと僕』。

懐かしい気持ちで読む人も、初めて読む人も、赤僕(あかぼく)ワールドに引き込まれます。



『赤ちゃんと僕』は、2020年6月1日(月)より、コノビーにて毎日21時更新!

親になった今だからこそ、読みたい。

そんな笑いと感動に包まれた本作を、どうぞお楽しみに!


平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像10

赤ちゃんと僕1はこちらから!

平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!の画像11

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
毎日更新『赤ちゃんと僕』by 羅川真里茂の画像
毎日更新『赤ちゃんと僕』by 羅川真里茂

『花とゆめ』(白泉社)に1991年11号から1997年14号まで連載された作品。
単行本は全18巻、アニメ化もされている。
母親を事故で亡くした榎木家の兄弟...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 平成の大ヒット漫画『赤ちゃんと僕』をもう一度!父子家庭・榎木家に毎日会える!