話題のゲームやお菓子など。外出自粛生活ではどんなことにお金を使った?のタイトル画像
公開 2020年05月22日  

話題のゲームやお菓子など。外出自粛生活ではどんなことにお金を使った?

8,328 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.自粛生活で「こんなことにお金を使いました」

話題のゲームやお菓子など。外出自粛生活ではどんなことにお金を使った?の画像1

※2020年4月30日〜5月1日(コノビー公式Twitterより)

お菓子や食材が約半数でトップ


最多回答は、「お菓子・食材」(52%)でした。

こんなにも外出しにくい生活が続くと、ストレス解消にお菓子を食べたくなりますよね。

お子さんのおやつ対策も必要ですし。

2位は「おもちゃ・遊具」(36%)でした。




編集部メンバーが買った驚きのモノとは!?


筆者の知人からは、アンケートのトップ回答と同じく「お菓子や食材」という声が多く見られました。

「家族全員が家にいるので、食材の減りがハンパない!」

「料理をする気力がなく、デリバリーにお金を使うことが増えました」


自宅の敷地内や室内で楽しむための工夫が必要ですよね!

大人にも子どもにも大人気のあのゲームや新しいおもちゃを購入した知人も。

ちなみにコノビー編集部では、ラジコン、トランポリン、幼児向け映画のDVDをはじめ、外出自粛生活で買ったものの話題で盛り上がりました!

編集部メンバーの「大人用のエアロバイクを買った」発言には、一同びっくりでしたよ^^;

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #129
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部