1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたこと

「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたこと

「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことのタイトル画像

子どもを産む前から「男の子の遊びあるある」を聞いていたので、身構えていたのですが……?

「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像1
「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像2
「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像3


周りの男の子は自然とハマっていた、電車、車、戦隊モノ……。

なのに、全くハマらないどころか嫌がる息子。

あれ?うちの子って変なのかな?

それとも私のプレゼンが下手なのかな?

当時、少し不安になりました。

しかし

「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像4


「学び」に対してはものすごく貪欲な息子。


国旗おもしろい!国旗いっぱい知ってるよ!この国旗なーんだ?

ひらがな全部かけるようになった!カタカナも全部わかるよ!

漢字って何!?楽しい!

数字大好き!たし算?やってみる!面白い!

折り紙めちゃめちゃ大好き!もっと難しい折り方のやつないの?調べて!難しい折り方調べて!

ワーク!ワークもっと買って!


……そんな息子を見て、私は思いました。

「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像5

しかし最近になって

「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像6
「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたことの画像7


もともとパズルやブロックは大好きな息子。

結局、電車のおもちゃも線路のパズルをすることで満足していました。

やはりうちの子は“王道”ではないようです。

そのまま天才になれ!(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 「男の子=戦隊モノや電車遊び」とは限らない!息子の好きな遊びを見て考えたこと