1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>

妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>

妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>のタイトル画像

買い物のたびに子ども服を買う夫。アーチノキーさんは「お下がりもあるし、買わなくてもいいのに…」と思っていたそうです。


夫と、私、子どもたち(三姉妹)の家族5人でショッピングモールに行くと、決まって、スーッと別行動をする夫。


妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>の画像1


数十分後に合流すると、小さいサイズの子ども服を手にしています。

下の子も喜んではいるのですが……

長女のサイズアウトの服でまだまだ着られるものもあり、「お下がりがあるし、買わなくても……」といつも私が止めに入ります。


妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>の画像2


しかし、この日は、真剣な顔をして話し出した夫。

聞けば、小さいころ、兄のお下がりの服ばっかりでとてもさみしい思いをしたことを、顔をしかめて話してくれました。

私と言えば、兄妹の妹でお下がりを経験せずに育ったため、「お下がりを着る」という子どもの気持ちまで正直、頭が回っていませんでした。


妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>の画像3


夫の必死の訴えで、下の子たちの服も定期的に買うようになった今、下の子たちは、お下がりの服ももちろん着ますが、自分に、と買ってもらった服は、より一層愛着を持って着ているようです。


妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>の画像4


そ・し・て!

その夫の選ぶ服なのですが、私が選ぶアースカラーや小花柄の服と真逆で、かわいい動物のイラストや大きいカラフルなお花がプリントされていたり、ちょうちょうがアップリケで付いていたりととってもかわいいのです。


妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>の画像5


そんなかわいらしいお洋服を見るたびに、子ども服売り場で、一生懸命、かわいい服を、一人で選んでいる夫の姿を思い、胸がぽかぽかとします。


妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>の画像6


(ライター:アーチノキー)


コンテストご応募は2020年5月31日まで!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 第四回 記事投稿コンテスト『パートナーのナイス育児』の画像
第四回 記事投稿コンテスト『パートナーのナイス育児』

応募期間2020年4月16日~5月31日。入選発表は6月下旬を予定。
第4回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 妹たちにも、お下がりじゃなく新品を。夫が選ぶ3姉妹の服<第四回投稿コンテストNO.26>