イカをさばくシーン、見るのがつらい!娘の“優しい気持ち”に気付いた出来事のタイトル画像
公開 2020年05月19日  

イカをさばくシーン、見るのがつらい!娘の“優しい気持ち”に気付いた出来事

33,040 View

やさしい娘と、気付くのが遅れた私……。


美味しそうだと思った私と、そうじゃなかった娘

イカをさばくシーン、見るのがつらい!娘の“優しい気持ち”に気付いた出来事の画像1


新鮮で透き通ったイカが美味しそうで、思わずヨダレが出てくる私ですが……。

娘にとっては「生き物」なので、そのシーンを見てショックを受けていました。

普段は大人向けな内容や刺激が強そうな映像だと、私の中でセンサーが反応して娘に見せないようにできるのですが、今回はまったく予想してなかったことなのでハッと気付かされました。

「ゲームだから」と思った私と、そうじゃなかった娘

イカをさばくシーン、見るのがつらい!娘の“優しい気持ち”に気付いた出来事の画像2


「ロボットを叩く」ということに、私は何も感じていませんでした。架空だし、そもそもロボットだし。

でも、娘は「動いているのに痛そうなことをする」というように、イカと同じことを感じた様子。

改めて考えると、ゲームと言えどかわいそうなことしてましたね……。


娘の優しい気持ちに気付いたのと同時に、いろいろなことを考えさせられた出来事でした。

※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!